2012年02月21日

今年、初カジキを釣っちゃいました。(^^)v

もう、2週間前になりますがチームBEARでトローリング調査!?に行ってきました(2回目)船シーサーオス

前回は乗船していなかったのですが、シビマグロ・カツオ・シーラとそこそこの釣果が有ったのですが・・・さかな

6日に2度目のチャレンジで出港・・・
だけど、予報に反して海は荒れ気味。。。ぐすん

南に行けず、北上して粟国方面へ・・・(風裏へ)

しかし、ウンともスントも言わない。。。時間だけが過ぎて行く。。。ガ-ン

もう駄目だと諦めて、浅いポイントに何でもいいから釣りたくて行くが・・・

ところが、いきなりリールが唸りを上げたびっくり!

慌ててロッドに取り付きます(自分が)

クルーは、何か小物が掛かった程度で冷ややか。。。(自分も含めて)

しかし、ラインは止まる気配が無い。。。何が掛かったやろう・・・!?

ラインが止まってからは、不思議に思いつつお魚さんとやり取り。。。(結構シンドイ)

何とか、お魚さんを目視できるまでラインを回収すると・・・水面に角がびっくり!

「カジキ」だっと大声を上げると、船内急遽臨戦態勢へ移行。。。
ドタバタと大騒ぎ(爆)


今年の初物逃がしてなるものかと、慎重にやり取りし無事に「獲ったぞ~~」 (笑)

カジキは、バショウカジキ(セイルフイッシュ)45kgでした。

今年も、沖縄本島はカジキが熱いぞベー

今年、初カジキを釣っちゃいました。(^^)v




同じカテゴリー(トローリング)の記事
絶好調!!
絶好調!!(2010-07-28 13:29)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
海仁
内地から、暖かとコバルトブルーの海に憧れて移住してきたオジサンです。
趣味は、ダイビングと釣りですね。。。
いろいろ、ご指導のほどお願いします。☆彡